掲示板

学校生活

対面での離任式

 昨年度までお世話になっていた先生方と、体育館で対面にて離任式を行いました。いっしょに過ごした

懐かしい日々の思い出が伝わり、とても心温まるすばらしい離任式になりました。

1・2年生 学校たんけん

 1・2年生が学校たんけんを行いました。1学年年上の2年生が、特別教室棟を中心に校舎内を

案内しました。低学年の間の交流も活発に行い、お互いの成長を促していきたいと思います。

埼玉県学力・学習状況調査がはじまりました

 5月1日から埼玉県学力・学習状況調査がはじまりました。本年度からは、国語・算数の学力調査、

質問紙調査全てタブレットを使って行っています。

 一問一問、真剣なまなざしで問題に取り組んでいました。

児童集会 委員長紹介

 各委員会の新委員長さんがによる「委員会紹介」の児童集会を行いました。

校内放送や飼育小屋の掃除、トイレットペーパーの補充、砂場の掘り起こし

など、学校生活が円滑に行えるように支えてくれている委員会の紹介をしました。

1年生を迎える会

4月26日(金)に1年生を迎える会を行いました。小学校生活について各学年から発表し、

1年生に伝えました。全員で歌った校歌が体育館中に響き渡りました。

全校児童の気持ちが一つになり、とてもすばらしい時間になりました。